スノーボールアース

<< ここ1週間ほど : : 秋に復活 >>

祝・日本一

2007/11/03

ようやく日本一が見られました。
昨年のシリーズでの戦いぶりを見て、当分日本一は見られそうにないかもなんて思っていたら、やってくれました。ただリーグ優勝はしていないので、ちょっと複雑な面はありますが...

一方で山井の交代について異様に盛りあがっていますが、山井が納得しているようなので、それでいいんじゃないすっかね。個人的な意見としては、交代は問題なしですね。そのあとの岩瀬もかなりきつい場面での登板でしたが、よく抑えました。やっぱすげーわこの人。

シリーズを振りかえると、これまでのシリーズと違い、選手にあまり堅さがなく、いつも通りのプレーができていたし、ミスが少なかった。

攻撃面では、まず荒木がいい仕事をした。出塁し、足で掻き回し、相手投手にブレッシャーを与えた。ウッズはイマイチだったが、前後の森野とノリがよく補った。ビョン吉は相変わらずで2安打だが打点5でチームトップで宝くじだった。平田も現時点ではよくやったと思う。

守備では、まあいつも通りかなと。まあ、いままでいつも通りいかなかったわけだけども。

投手は、川上が1戦でセギに被弾したが、その後はきっちり抑えたのが結構大きかったと思う。中田、朝倉、山井は先発の役割を十分果たした。小笠原はいつもの小笠原だった。谷繁のリードもまあよかったのではないでしょうかね。シーズン後半は外一辺倒という中村武志ばりの糞リードが目立ったけど。

福留がシーズン途中で離脱、英智もいない中で、ビョンという宝くじを抱えながら日本一になり、本当に力をつけたなあと思いました。

- - ドラゴンズ

点取り占いブログパーツ

Categories

Entries

Archives

Links

About

Other