スノーボールアース

<< ドミニカの方々 その2 : : あの人は今 >>

orz

2007/02/21

ジャンプの世界選手権が間近で楽しみで、当然テレビで観る予定ですが、残念なことにNHKBSでの放送は現時点でなしのようです。NHKなのでCMなしはもちろんですが、番組内容もオーソドックスというか、最近の民放に見られるスポーツ中継にバラエティの要素を取り入れるというような番組制作サイドの自己満足中継ではなく、必要なことだけを発信するのでまったりと観るには最適なわけです。
んで、放送自体はあるにはありますが、それがテレ朝なのがガッカリ。テレ朝のスポーツ中継は日本一糞だからです。まず、松岡修造がこの上なく鬱陶しく邪魔であること。他のスポーツにしゃしゃり出てこないで、テニスに専念していなさい。
次に余計なVTRを流す。これまでのエピソードとか大会まで追っかけたものとか、中継で流すのは不適当というか、事前の特集番組で流すようなものを流す、しかも何度も。そのVTRのおかげで、競技自体の映される時間が短くなる(カットされまくり)。今回はおそらく生中継かと思うが、マイナーな外国人が飛んでいるときは、いらぬVTRを流すと思われる。
それから、実況がテレ朝アナウンサーということ。明らかにジャンプの実況やったことないでしょう。それでなくても、勉強不足と思うこと多々あるし、どうせ流れとか考えずに絶叫してごまかすものと予想される。

「ナンだ」といういいスポーツ番組やっているのに、なぜスポーツ中継はまともにできないのか理解に苦しむテレビ局だよなあ。

そういえば、HTB杯ジャンプの中継も、制作にテレ朝が噛むようになってから劣化しているよなあ。今年のはかなりひどかった。HTB単独制作のときはよかったけど。

実況アナが勉強不足で、1つの単語を繰り返し使ったり、アンコの多すぎるSTVもかなりのものだぞ。(今年は宮永の「前傾をかける」がやたらと出てきた)

繰り返し本音を言えば、やはりNHKBSで、田中崇裕の実況でまったりと観たかった。

- - ノンジャンル

点取り占いブログパーツ

Categories

Entries

Archives

Links

About

Other