スノーボールアース

<< 検索エンジン対策 : : 使えん >>

約200勝投手

2007/07/10

一向に結果が出ず、調子の上がらない山本昌がまたファーム行き。
衰えとか言う人もいますが、衰えのせいではないと思います。

交流戦前くらいしか見れませんでしたが、自分がみた印象としては、ランナーがいないときはいい内容であることが多いです。ただランナーを出したとき、得点圏とか、勝負処の場面が問題。ピンチになると、どうも力でねじ伏せようという風に見える。力で行こうとするから力み、その結果、甘いところに行ってしまって痛打されるのがほとんど。

気持ちが若い、といえば聞こえがいいですが、若手投手がやってしまうことを大ベテランがやってしまうのは頂けない。20年以上プロでやっているわけですから、そのキャリアを活かして、のらりくらりの投球をすれば十分に勝てますよ。めざせ老獪なピッチングですよ。

早く本人が気づけばいいんですがね。本来であればコーチがアドバイスすべきでしょうけど、バッテリーチーフコーチはアレなんで...

- - ドラゴンズ

点取り占いブログパーツ

Categories

Entries

Archives

Links

About

Other